ヤバいニンジャ執事か?「トランスフォーマー 最後の騎士王」最新日本版予告編公開!:新情報

海外での映画公開が近付いているため、海外向けに様々な新映像が公開されているトランスフォーマー 最後の騎士王」ですが、本日日本向けの最新予告編が公開されました!!

www.youtube.com

海外向けに既に公開されている映像も含まれていますが、今回が初だしの映像もふんだんに盛り込まれている注目度の高い予告編に仕上がっています!
色々気になるシーンや、気になるセリフもありましたので、簡単にまとめていきましょうー!

 

WW2、ナチスの拠点を襲撃するバンブルビーとホット・ロッド
(8秒あたり)
トランスフォーマーらしいしっかりとした変形シーンと共に、ハーケンクロイツを掲げる拠点を襲撃するバンブルビーたち。
ナチスの拠点を襲撃するシーンはこれまでに公開された映像にも含まれていましたが、変形をじっくり映しているのは本予告編が初だと思います。

「ヤバいニンジャ執事」コグマン参上
(21秒あたり)
ケイドを迎えに来たコグマンが、チャチャを入れるクロスヘアーズを一瞬で制するシーンw
本気で痛がるクロスヘアーズにも笑みがこぼれますが、その後のケイドの「ヤバいニンジャ執事か?」というセリフがあまりにもパワーワード
「ヤバい」も「執事」も了解できますが、ケイドは一体どこに「ニンジャ」要素を感じたんだろう...。
原語版では別の表現なのかな?と耳をそば立ててケイドのセリフを聞きましたが、「Crazy "Ninja" Butler」と確かに言っているようです。。

Megatron! Transform!!!
(43秒あたり)
今作のメガトロンのビークルがSFジェットであることは玩具から判明していますが、映像でジェットモードが映ったのは初めてじゃないでしょうか?
しかもしっかりトランスフォームしています!
前作は変形シーンがかなり少なかったですが、今回は多そうで楽しみです。

Dragonstorm! Transform!! Unite!!!
(1分6秒あたり)
ドラゴンストームは二体のトランスフォーマーが変形、合体してドラゴンモードになることが海外で公開されたリーダークラス玩具で判明しましたが、映像で変形シーンが映るのは今回が初めてですね。
映像からは二体が合体しているのか確定的なことは言えませんが、なんとなく前後二体が合体しているように見える?

器用に顔と腕だけ変形するバンブルビー
(1分25秒あたり)
バラバラになったところから元に戻るなど、今作のバンブルビーには少し恐怖を感じるというか、一体どうなってしまったんだ?という不安がありますね。
このシーンも車体の一部だけを器用に変形させてみたり、これまでの実写トランスフォーマーがしてこなかったことを平然とやってのけています。

◆関連記事