「トランスフォーマー 最後の騎士王」最新予告編が公開!!:新情報

トランスフォーマー 最後の騎士王」最新予告編が公開!!

今年の8月4日に公開が決定している実写トランスフォーマー最新作「最後の騎士王」の新たな予告編が公開されました。

www.youtube.com

ひじょーに興味深いトレーラーになっており、色々想像と期待を膨らませる映像が3分弱に詰まっています。
なので予告のハイライトを、感想込みで少しばかり見ていきたいと思います。

 

 

スチールベインと騎士の邂逅
(6秒辺り)
円卓を囲む騎士の前に現れる数体の同型トランスフォーマー。おそらくスチールベイン。
頭部リデコのスカリトロンではないように見えます。
こんな古い時代から人類とトランスフォーマーは出会っていた、ということでしょうか。

捕えられたオプティマスとクインテッサ
(21秒辺り)
前作ロストエイジで創造主に会いにいくと宇宙に旅立ったオプティマス。
創造主、おそらくクインテッサのことだと思いますが、この女性型エイリアンがそれに該当するように見えますね。
というか捕まってるあたり、結局前作でロックダウンがしたかったことが達成されてしまっているようにも見えるんですが...。
そして瞳の色が紫に変わり、「My maker. I do.」。

飛翔するドラゴンストー
(2分6秒辺り)
三首の竜ドラゴンストームから振り落とされるオプティマス。
戦っているのか、乗ってたら落ちただけなのか分かりませんが、ドラゴンストームと対峙するポスターの存在を思えば戦っていると考えるべきですかね。
直後の大きな脚はドラゴンストームのものでしょうか?
オプティマスの眼の色は分かりませんが、どういった経緯でここに至るのか、今から楽しみです。

メガトロンvs.オプティマ
(2分20秒辺り)
相対する二人。
オプティマスの眼は未だ紫のままですね。
再びこの二人の戦いが見られるだけで胸熱。
「マイクロン伝説」でのユニクロン内でのコンボイvsメガトロンを思い出しました。

首はねオプティマ
(2分27秒辺り)
迫り来る数体のインフェルノカス(もしくはボディのスカルクか?)の首を一太刀ではね飛ばすオプティマス。
気になるのは、目が紫のままということ。
インフェルノカスはクインテッサ側の筈なので、これは創造主への背信行為。
それを紫の目のままで行えるのは何故なのか?


トランスフォーマー、人間問わず新キャラが多くお披露目された予告編となりました。
とはいえまだドリフトやホット・ロッドが出てきてないので、この辺りが次に映像で見れるのを期待したいですね。
そういえばバリケードもまだロボットモードを披露していないので、こちらも気になります!