「おめでとうチップ!君はヒーローだ!!」マスターピース最新作はランボルの兄弟・サンストリーカー!!:新情報

ここ最近は新しい情報が出ていなかった「トランスフォーマースターピース」シリーズですが、最新作がサンストリーカーとなることが決まったようです。
24日発売のフィギュア王に詳細が記載されている模様。

 サンストリーカーといえば、黄色のスーパーカウンタックから変形し、同じくカウンタックから変形するランボルの兄弟としても有名なG1の人気キャラクターです。
ランボルがマスターピース化したのが2012年ですから、5年の歳月を経て遂にカウンタック兄弟を揃えることが出来るというわけですねー!
サンストリーカーは頑張ってランボルをリデコして商品化するのかな?と思っていたんですが、完全新規でデザインされているみたいです!

色々と付属品も付くようで。
待望のチップのフィギュアだけでなく、初代アニメ45話「ホイストハリウッドにいく」で被っていた宇宙人のマスク、大小二丁のエレクトロン・パルスガンが付属!
もはや恒例ですが、差し替えの顔面パーツもいつものように付いてくるようです。
またビークルには、アニメ版のカスタムカーとリアルカーモードに差し替えなしで変形するという目玉ギミックも!

価格や発売日は6月上旬に発表ということで、おそらく6/4におもちゃショーで開催されるTFステージショーで明らかになるのではないかと思います。