東京おもちゃショー2017でお披露目!「トランスフォーマー レジェンズ」最新商品:新情報

毎年6月の恒例ですが、今年も東京ビッグサイト東京おもちゃショーが開催されています!
期間は6/1~6/4。後ろ二日が一般公開日となっています。
様々なおもちゃブランドの新商品が公開されるイベントですが、トランスフォーマーにおいても新情報が目白押しとなっているようです!

映画「最後の騎士王」関連の商品については既に記事にしていますので、今回は「トランスフォーマー レジェンズ」関連についての新情報をまとめたいと思います。

今回明らかになった「レジェンズ」商品は以下の通り。
発売時期は全て今冬、となっています。

LG-50 シックスショット

海外版「Titans Return」の国内導入ですが、頭部が新規の造形になっているように見えます。

LG-51 ターゲットマスターダブルクロス

海外版の国内導入。ただし海外版とは異なり、「ターゲットマスター化」されています。
なのでホットロディマスやチャーの様に、ターゲットマスターが別で付属しています。

LG-52 ターゲットマスターミスファイアー

こちらも海外版の国内導入。海外版とは異なりターゲットマスターが付属しています。

LG-53 ブロードサイド

海外版の国内導入。パートナードローンとして、Repugnusのドローンが付属。


レジェンズ」もナンバリングが50を超えて、トランスフォーマーシリーズの中でも異例の長寿シリーズに育ってきました。
まだまだ海外版「Titans Return」から導入されていない商品もありますので、今後さらに息の長いシリーズとなっていきそうです。