「トランスフォーマー レジェンズ」2017年10月新商品情報公開!キックバックに怪力ゴング様、そしてターゲットマスター・トリガーハッピー!:新情報

国内ラインの一つ「トランスフォーマー レジェンズ」における、2017年10月発売予定の新商品情報が、アメリカのトイショップ「BIGBADTOYSTORE」で公開されました。

今回公開された新商品は3点!

「LG-47 キックバック&クロバー」

「LG-48 ゴング&リパッグ」

「LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー

です。

 三商品とも海外ライン「Generations」で発売された玩具の仕様変更品と予想されます。

商品名から、キックバックとゴングにはどうやらヘッドマスターが付属するよう。
キックバックに付属するクロバーは、G1グリムロックのフェイスに変形する海外品の「Clobber」だと思われます。
なぜこの組み合わせなのかはよく分かりませんが。
グリムロックキックバックって何か因縁とかありましたっけ?
とはいえこれでアドベンチャーのボンブシェル、シャープネルと併せて、インセクトロンがレジェンドクラスで全員揃うことになるのは嬉しいところ!
ただアドベンチャーのインシグニアが特殊なデザインをしているので、統一性のために「アドベンチャー」ラインで発売して欲しかったというのが本音ですが。。
これは現状「アドベンチャー」ラインが休止状態であることを考えると、仕方がないですかね。

「ボンブシェル」「シャープネル」のレビューはこちら↓↓

またゴングに付属する「ヘッドマスター・リパッグ」は、海外品タイタンマスター「Repugnus」の国内導入品と思われます。
「Repugnus」はG1キャラであるモンスターボットのリパグナスの頭部に変形します。
海外品には元ネタの独特なビーストモードを模したドローンが付属していたのですが、これは国内ではどう扱われるんでしょうね。
まさがゴングに付けるわけにもいかないでしょうし、他のヘッドマスターに付属させるのも謎ですしねぇ。
となると国内導入されないと考えるべきなのかもしれません。

トリガーハーピーは、海外版「Triggerhappy」の国内仕様変更品で、おそらく「LG-45 ターゲットマスターホットロディマス」のようにターゲットマスターが付属するのではないかと思われます。