忍者参謀登場!「トランスフォーマー レジェンズ」11月発売商品予約開始!:新情報

今年のおもちゃショーで、「トランスフォーマー レジェンズ」の最新商品が公開されましたが、早くもアマゾンなどのショッピングサイトで予約が開始されました!

発売日は11月30日!
7月からは映画「最後の騎士王」も本格的に玩具展開が進んでいきますから、毎月毎月トランスフォーマーの新商品が発売されるという、ファンにとっては嬉しくもあり、お財布的には大変でもある期間になりそうです。

ラインナップは以下の通り。

LG-50 シックスショット (amazon)

頭部が新規造形となっており、海外版同様の6段変形(非公式ですがレーザーガンモードを含めれば7段)をこなします!

LG-51 ターゲットマスターダブルクロス (amazon)

海外版のヘッドマスターがビーストフォーマーのホワイトレオを模していましたが、日本版では重塗装になったことでよりそのイメージに近づいています。
国内オリジナルで付属するターゲットマスターは、デザインを見ると、ブラーのパートナーのヘイワイヤーをイメージしているように思えます。
本来ターゲットマスターではないダブルクロスに付属した意図としては、別売りの「LG25 ブラー (amazon)」に持たせてくださいということなのかもしれません。

LG-52 ターゲットマスターミスファイアー (amazon)

デストロンターゲットマスターの国内導入としては、10月発売の「LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー (amazon)」に続く第二弾です。
塗装はよりアニメ版に近付けられている印象。

LG-53 ブロードサイド (amazon)

レジェンズ」のボイジャークラスとしては初めてパートナードローンが付属します。
型はRepugnusのドローンのもので、塗装もリパッグをイメージしたものになっています。
リパッグのヘッドマスターは10月発売の「LG-48 ゴング&リパッグ (amazon)」に付属しているので、そちらと併せると遊びの幅が広がりそうですね。