読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京おもちゃショー2017記念商品「ブラックコンボイ」発売決定!:新情報

毎年恒例ですが、今年も「東京おもちゃショー」が東京ビッグサイトで開催されます。
一般開催日は6/3(土)と6/4(日)で、展示会内のタカラトミーブースにて記念商品の発売が決定しました!
今年の記念商品は、「LG-EX ブラックコンボイ」!!
詳細が、公式HPでも明らかになりました。

f:id:watoka814:20170504202723j:plain
f:id:watoka814:20170504202725j:plain f:id:watoka814:20170504202724j:plain

ブラックコンボイとは、アニメ「トランスフォーマー カーロボット」に登場した悪のコンボイ
型自体は、海外「Titans Return」シリーズの「Optimus Prime」のリカラーアイテムとなっており、元のブラックコンボイには無かった第三のビークル、ヘッドマスター化といった新たな設定が加えられています。
ブラックコンボイは、2015年のおもちゃショー限定商品にもなっており、そのときは「ユナイテッド」の「レーザーオプティマスプライム」のリカラーとして販売されました。
現時点では、以前のその商品との設定的な関連は明らかになっていません。

価格は、おもちゃショー特別価格で6000円(税込み)。
1会計辺り2個までの制限が設けられるようです。

限定品は物によっては多くの難民を生み出すことがあるのですが、今回の商品はタカラトミーモールでの販売も予定されているということで、その辺は心配いらないかもしれませんね。
この型の商品が国内導入されるのは今回が初になりますので、そういった意味でも興味を引く商品となっています。

同シリーズの「レジェンズ」では、カーロボットからゲルシャークがリメイクされています。
また、「ユナイトウォリアーズ」では、バルディガスが商品化されていますので、絡めて遊ばせると楽しそうです!
公式Twitterにはバルディガスと並べた写真が公開されています。

広告を非表示にする