
AD-25 ダイノボットスラッシュ(トランスフォーマー ムービーアドバンスド):レビュー

AD-25 ダイノボットスラッシュ

シリーズ:『トランスフォーマー ムービーアドバンスド』
発売日:2014/07/19
メーカー希望小売価格(税抜き):2800円

 

 

f:id:watoka814:20170223131141j:plain

実写映画第四作「ロストエイジ」には数体のダイノボットが登場しましたが、このスラッシュは登場しませんでした。
しかしコンセプトアートレベルでは存在しており、制作当初は登場予定だったのかもしれません。
そんなスラッシュですが、劇中のロストエイジダイノボットと同じく鎧騎士のモチーフでデザインされており、非常に格好良くまとまっています。

 

他の「トランスフォーマー ムービーアドバンスド」商品へ

 

f:id:watoka814:20170223131117j:plain f:id:watoka814:20170223131118j:plainf:id:watoka814:20170223131119j:plain f:id:watoka814:20170223131120j:plainf:id:watoka814:20170223131121j:plain f:id:watoka814:20170223131122j:plain

ビーストモードはヴェロキラプトル
他のダイノボット同様トゲトゲしいデザインを含みながら、羽毛とも解釈出来るような軟質パーツも配置されています。

 

f:id:watoka814:20170223131123j:plain f:id:watoka814:20170223131124j:plain

口は手動で開閉可能。

 

f:id:watoka814:20170223131125j:plain f:id:watoka814:20170223131127j:plainf:id:watoka814:20170223131126j:plain

脚がとても柔軟に可動します。
足首は内側への可動もあるため、接地がかなり安定しています。

 

 

f:id:watoka814:20170223131128j:plain f:id:watoka814:20170223131129j:plainf:id:watoka814:20170223131130j:plain f:id:watoka814:20170223131131j:plain

ロボットモード。
ロストエイジダイノボット共通の鎧騎士モチーフでデザインされています。
劇中に登場しない他のダイノボットも含めて、しっかりとモチーフを共有しているのは嬉しいところ。
変形方法はとても面白く、ロボットの脚の形成など手が込んだ作りになっています。
尻尾を丸々背負う形になっていますが、それほど気にはなりません。
軟質パーツであるという点も大きいのかもしれないですね。

 

f:id:watoka814:20170223131132j:plain

顔周りのアップ。
顔は左右に動きます。
大きな肩アーマーが格好良さを一段引き上げているように思います。

 

f:id:watoka814:20170223131133j:plain f:id:watoka814:20170223131134j:plainf:id:watoka814:20170223131135j:plain f:id:watoka814:20170223131136j:plainf:id:watoka814:20170223131137j:plain f:id:watoka814:20170223131144j:plain

可動は少し制限的です。
腕が特殊な構造をしている点、肩アーマーなどのパーツとの干渉などが大きな要因ですかね。
とはいえ脚は自由に動きますのでポージングにそれほど苦労はしないかと思います。
所々に配置された軟質パーツが良いアクセントになっています。

 

f:id:watoka814:20170223131138j:plain f:id:watoka814:20170223131139j:plainf:id:watoka814:20170223131140j:plain f:id:watoka814:20170223131141j:plainf:id:watoka814:20170223131142j:plain f:id:watoka814:20170223131143j:plain

ビーストモードの腕の下に付いている軟質パーツは、取り外すことで二振りの斧になります。
腕の構造が特殊なので取り回しには少し苦労がありますが、武器が付いているというのは鎧騎士のモチーフとも合致するので嬉しいです。

 


トランスフォーマー ムービーアドバンスド』シリーズより、AD-25 ダイノボットスラッシュでした。
ロストエイジ劇中には登場しないといえど、珠玉の出来で仕上がっていると思います。
ビーストモードは可動もしっかり担保されており、軟質パーツも良いアクセントとして効いています。
そして変形も面白く、それでいて難しすぎるということはありません。
脚の変形やビーストの両脇が回転する過程など見どころ満載です。
ロボットモードは「ロストエイジダイノボット共通の騎士モチーフでまとまっており、デザインのおかげかボリューム感もあります。
ロボットモードでの可動は少し難点ですが、全体としてレベルの高さを感じました。


また、映画五作目「最後の騎士王」の玩具ラインナップにもリカラー版が含まれています。
こちらは全体的に落ち着いた色合いでまとめられています。



他の「トランスフォーマー ムービーアドバンスド」商品へ

◆関連記事

広告を非表示にする